湯ざまし

  閉じる

短信

2017年9月分(↓日付をクリックで移動)

20日

過去の分

こちらからご覧下さい

おっちゃんはな、 (2017年9月20日)

おれは スワジランドへ ゆくのや。どこにあるのかも しらんけどな。きっと、カラッと しとるで。

ライムみたいなの 入った、タンサンのキツい 酒 のんだら うまいやろな。ザラザラした 白砂糖が たくさん 入っとると ええ。

ぬたやなんか つまみに、湿った タタミで 酒を飲むのも ええけどな、ただ、燗をつけてくれる おばはんが もうあきらめて 疲れてしゃあないような かおして いてんのみると、つらいしな。

しんきくさいかお すな って文句言いたくなってしまうと もうあかん。あし痛いしな。

となりで こどもが わめいてるの 聞いたら、そらもう、いやな気分や。

おれは きらわれてんのや。そんなん しっとるで。

稼ぎも のうてな。もう動かれへんのや。

 

わかるやろ、遠くへいく カネなんか ないんや。あんた出すか、出さへんやろ。

あやまるなやアホ、つまらん やつやで。

 

あんた ええとこの子か。まあ しらんけどな。おっちゃんの つまらん話、きかせてしもて すまんかったな。

 

あやまるついでに言うとこか。今の話は みんな ウソや。いまどき ぬたなんて 贅沢できるかい。燗つける おばはんなんか おるわけないやろ。な、氷結が 精一杯や 思うけど、そんなん飲んだら 死ぬわな。

 

くっさいやろ、すまんなあ。

 

おれはもうあかん。だれも きいてないんや。 きいてる人 いてる、いうのも 妄想や。思てること ひとりごと なって ぶつぶつ いうてる あほや。きちがいや。

 

そいでも 生きてるらしいで。情けないなあ。何なんやろなあ。

 

湯ざまし(個人サイト)
作成:とね(info アットマーク yuzamashi.net)