湯ざまし

  閉じる

短信

2013年9月分(↓日付をクリックで移動)

22日28日

過去の分

こちらからご覧下さい

短パン (2013年9月22日)

大変ご無沙汰しております。更新しないまま、ずいぶん期間が空いてしまいました。申し訳なく思っております。

---

ニフティ「デイリーポータルZ」の投稿コーナー「デイリー道場」が終了するとのこと。特集をご紹介いただいたこともあるだけに、すこし寂しい気もいたします。最後に一本投稿してみたい気持ちもありますが、この通り短信も更新できていない状況ですので、手元のメモからいくつか思いつきを並べてお茶を濁しておこうかと思います。

「小さい牛丼を持ち帰る」… 牛丼チェーンを回り、いちばん小さい牛丼を一つずつ持ち帰る。河原でただモサモサ食べる。

「知らない人に人生相談2013」… この記事をそのままやる。

「いずれ手すりか握り棒」… この時の短信で書いた、バスのアナウンスの違い。首都圏の路線バス各社をめぐって聞き比べる。

「コンクリートのゴミ箱」… 「コンクリートのゴミ箱」で画像検索していただければお分かりになるかと思う。ただ黙々とその写真を撮り集める。

「百円ショップで磁気日和」… 百円ショップにはオーディオカセットやビデオカセット、フロッピーディスクが置いてある気がする。気がするだけなのか、本当にそうなのか。

「三角パックを探して」… タイトル通り。三角パックの飲料を探す。

---

どれもこれも単なる思いつきで、持って行き方が分からないものばかり。でも、いつか特集にしてみたい。

---

先日外で作業中、ジーパンのお尻が破れた。隠しながら作業は進めたが、傷口は広がるばかりだった。何とか終え、鞄で隠しながら電車で新宿のユニクロへ行き、短パンを買ってその場ではいて帰った(短パンにしたのは、丈を詰めてもらうのを待っている必要がないから)。太った影響が如実に出ている。まずいなあ、と思ってはいる。それにしても恥ずかしかった。

リプトン (2013年9月28日)

女心と安芸乃島

---

アイプチと匕首が似ている。(ほほう、匕首で二重瞼にするでござるか、痛そうじゃのう。)

---

むりやり特集を更新したが、やはりダメダメである。特集にするほどでもなかった。このところ、ものが書けない状態が続いているが、なんとか盛り返していきたい。だじゃれも過去に書いたものを引っ張ってきているだけで、新たに思いつかない。よくなったのか悪くなったのか。

ところでこのサイトもなんと2年以上やっていることになる。2年の間にだいぶ太った。久しぶりに会った人に驚かれる始末。まずいまずいと思いながら、自堕落な生活が続いている。ブログに移行する予定も特にないので、このまま続けていきます。

以前、パソコン宛のメールを携帯電話に転送していた話を書いたが、これをやめたところ、精神的にかなり楽になった気がする。それにしても自分の小心ぶりといったら。

---

この夏はリプトンの黄色い紙パックのレモンティーばかり飲んでいた。ストローを射して、高校生のようである。空きパックがだいぶ溜まってしまった。コンビニの店員さんに「リプトンの人」として覚えられていないか心配。

---

負け犬のオーボエ

湯ざまし(個人サイト)
作成:とね(info アットマーク yuzamashi.net)