湯ざまし

  閉じる

短信

2012年3月分(↓日付をクリックで移動)

10日29日

過去の分

こちらからご覧下さい

歯 (2012年3月10日)

近江兄弟社っていい名前ですね。

---

ご無沙汰しておりました。久々なので常体だったのか敬体だったのかすら忘れております。

---

ドトールでおばあちゃんが慣れた様子で「アメリカン」と注文している様子が、ただそれだけなのだが、なんだかとてもよかった。きっといつもアメリカンなのだろうな、と思った。都会のおばあちゃんという感じである。ゆっくりと煙草を吸っていた。

昨年末、歯が欠けた。マクドナルドでポテトを食べていると「ザリッ」と妙なものが当たった。何か混入しているのだろう、と思い、しかし指摘するのも面倒だからとそのままにしていた。

その後、家で何か別のものを食べている時にも同じ「ザリッ」という感覚。ゆっくりと見てみると奥歯が欠けていた。マクドナルドで指摘しなくてよかった。言いがかりをつける人になるところだった。

しかし面倒なので医者に行っていない。三ヶ月も経つと、どんどん億劫になっていく。たまに痛む。今も少し痛いし、顔が腫れるのではないかと何だか不安もある。

もう三年は医者にかかっていないと思う。ピンピンしているということは無いのだが、しんどい時は行くのが一仕事になってしまうので、適当な売薬を飲んでごまかしてここまで来た。

歯はどうしようもないのでそのうち行こうと思っております。

---

ある種のおじいさんがワープロで作る文章には一種共通した感じがあるような気がしている。

---

平素より 町内会活動にご協力頂き有難う御座います。
去る10月20日、「町内まつり」が開催され、お集まりいただきました、皆様には楽しんで頂けたことと存じます 雨が心配でしたが、絶好のコンデションとなった。
第一中学校の、生徒さん方による「Brasu・band」の、素晴しい演奏、婦人部のフリーマーケツト 好評にて、開催となった。 次回例会は11月4日を予定して居りますよろしくお願い致します。

---

ちょっと極端にやってしまったが、それでもうまく再現できない。高齢の方がホームページビルダーで作るサイトにも共通した雰囲気があると思っている。(僕にもそのうち、そういう風に言われる時がくるのだろう。)

そんなホームページを見ていないで歯医者に行け、と自分でも思う。

鳩 (2012年3月29日)

ラジオから歌が聞こえてきた。「♪鳩には羽が生えてるー」

お、当たり前のことを言ってるような不思議な歌、と思ったが、よく考えたら「ハート」であった。これ(音が出ます)、そう聞こえませんか?

ハートには羽が…と、すぐ頭に浮かぶのは恋よりも何よりも、臓器提供意思表示カードの絵だ。

---

臓器を臓物に言い換えると、何だか感じが変わる。臓物提供意思表示カード。

---

札束に羽が生えると散財のイメージ。

湯ざまし(個人サイト)
作成:とね(info アットマーク yuzamashi.net)