湯ざまし

  閉じる

お知らせ

やっとスマートホン対応(2015年10月1日)

特集「どれどれド級、超ド級」をニフティ「デイリーポータルZ」の「自由ポータルZ」に応募、ご紹介いただいた(2015年5月15日)

特集「どれどれド級、超ド級」を公開(2015年5月10日)

ほか」のページを作成。短歌まがいを公開(2015年4月24日)

特集「10枚の写真と灰のメモリー」を公開(2013年9月26日)

特集「ああ粉ふき芋」をニフティ「デイリーポータルZ」の「デイリー道場」に応募、入選としてご紹介いただいた (2013年5月3日)

短信(新着)

おっちゃんはな、 (2017年9月20日)

おれは スワジランドへ ゆくのや。どこにあるのかも しらんけどな。きっと、カラッと しとるで。

ライムみたいなの 入った、タンサンのキツい 酒 のんだら うまいやろな。ザラザラした 白砂糖が たくさん 入っとると ええ。

ぬたやなんか つまみに、湿った タタミで 酒を飲むのも ええけどな、ただ、燗をつけてくれる おばはんが もうあきらめて 疲れてしゃあないような かおして いてんのみると、つらいしな。

しんきくさいかお すな って文句言いたくなってしまうと もうあかん。あし痛いしな。

となりで こどもが わめいてるの 聞いたら、そらもう、いやな気分や。

おれは きらわれてんのや。そんなん しっとるで。

稼ぎも のうてな。もう動かれへんのや。

 

わかるやろ、遠くへいく カネなんか ないんや。あんた出すか、出さへんやろ。

あやまるなやアホ、つまらん やつやで。

 

あんた ええとこの子か。まあ しらんけどな。おっちゃんの つまらん話、きかせてしもて すまんかったな。

 

あやまるついでに言うとこか。今の話は みんな ウソや。いまどき ぬたなんて 贅沢できるかい。燗つける おばはんなんか おるわけないやろ。な、氷結が 精一杯や 思うけど、そんなん飲んだら 死ぬわな。

 

くっさいやろ、すまんなあ。

 

おれはもうあかん。だれも きいてないんや。 きいてる人 いてる、いうのも 妄想や。思てること ひとりごと なって ぶつぶつ いうてる あほや。きちがいや。

 

そいでも 生きてるらしいで。情けないなあ。何なんやろなあ。

 

特集

駅の改札「日めくり」めぐり (→読む

箱をかぶれば箱男 (→読む

見せて下さい耳餃子(→読む

ああ粉ふき芋(→読む

10枚の写真と灰のメモリー(→読む

どれどれド級、超ド級(→読む

写真

写真の見かた

写真はクリックで拡大します。CLOSEボタン、または周囲の白い部分をクリックすると、元に戻ります。

帰路

帰路

 

※このサイトは、とね が個人で作っています。(→詳細
(連絡先:info〈アットマーク〉yuzamashi.net)

 

湯ざまし(個人サイト)
作成:とね(info アットマーク yuzamashi.net)